2009年07月28日

ひと山、越えたことにして

 土日出勤するほど多忙だったりしました・・・( ̄Д ̄;;

 ひと山、越えたのかなぁ・・・。越えていて欲しいっ!!
 そしてゆっくりと休みたいっ!!

 あ、日付が変わってますね(28日になりました)。31ちゃいになっちゃいました。
 なんだかここ数年、誕生日前後の仕事が多忙な傾向かも。全然ちっとも嬉しくないですね。
posted by Hizuki at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2007年09月05日

大迷惑

 夕方、仕事をしているとフロア全体の電気配給が突然ストップ。停電か?と思ったら、上の階や下の階の会社は通常稼働。つまり、私のいたフロアだけ電力が来なくなったのでブレーカーが落ちたんですな。
 困ったのが、社内でブレーカーの復旧方法を知っている人がいないこと。ブレーカーの位置がわからんのです。もちろん私も知らん。
 結局、電気屋が来て復旧してくれた。漏電ブレーカーが落ちたらしい。原因はトイレの修理中の人為的ミス。男性トイレの自動洗浄装置(人を関知して水を流すやつね)が壊れていたので、それを修理に来てたんですな。
 まったく迷惑な話だ。そもそも、電機系の修理をするのにその箇所だけブレーカーをあらかじめ落としていなかったってのがヒドい。普通に危険じゃん・・・。装置へつながる電源ケーブルの長さが短く、修理に四苦八苦しているうちに電源ケーブルが外れ、金属部分に接触したらしい。
 そんなわけで、余計な仕事が増えてしまった。まともな謝罪もないし・・・。
posted by Hizuki at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2007年05月22日

新人さんいらっしゃぁ〜い

 今日は久しぶりに面接官の日だった。
 私の仕事場は個性的な人が多いのだけど、そんな職場へ面接に来る人も個性的な人が多い。何ででしょうな。
 残念なのが今まで、私と同じような趣味の人が来ないってこと。写真撮影を趣味にしている人って多いと思うんだけどなぁ。仕事に関係ないから話さないだけなんだろうか。なんでか、アニメやらゲームやらのマニア(オタク含む)が集まる・・・。
 まぁ、それより何より、即戦力になるような人が欲しいですな(汗)
posted by Hizuki at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年10月14日

恐怖のメールは夜に来る・・・

 仕事で私が担当しているお客さんって、どうも夜になってから活動が活発化するようで、帰宅してからメールチェックすると重要なメールが入ってたりすることが多い。
 そういうメールを帰宅後に読むと、えらく気になりますな。昨夜もそんなメールが入っていて、もう気になって気になって・・・。明日に備えようといつもよりも早めに布団に入ったのだけど、全然寝られなくて・・・。まぁ、疲れてたんで結局、寝られたけど(;´▽`A``
 んー、昼間の内、願わくは営業時間内にメールを送ってくれればいいのになぁ。まぁ、定時を過ぎると変なやる気が出るのは理解できますけどね(笑)
posted by Hizuki at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年09月12日

流れた夏休み

 んー、何とか仕事が一区切り・・・でもないか_| ̄|○
 本当は今日は夏休みだったんだよねぇ。また前みたいに夏休みを冬にとるようなことにならなきゃ良いけど・・・。まぁ、それはそれで良いのだけどね。暑いときに休んだってあんまり得はないし。
 さて、いつ休もうか。いや、いつ休めるか・・・。
posted by Hizuki at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年09月08日

仕事が忙しい

 最近、ホントに忙しいなぁ。今日なんて私宛の電話がかかりまくり。メールもコンスタントに来てたし。その間に自分の仕事をせなならんから大変だ・・・。
 もう金曜日ですかぁ。この忙しさ、いつ頃まで続くんだろう・・・?もう次の話と次の次の話が来てるよ・・・カッフン。
posted by Hizuki at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年08月04日

汗だくだく


 先日のDiaryでバイワイヤリング接続の説明が抜けてましたな(汗)。「※」だけついてました・・・。ここのサイトが詳しいのでご覧あれ。
 さて、今日は東京へ出張でございました。お客さんのところへ行くのでスーツを着ないわけにいかず、もちろん長袖シャツでジャケット。拷問ですか?( ̄Д ̄;;
 東京駅までは新幹線だったので涼しくて快適だったけど、お客さんのところへ向かうときは暑い暑い。滝のように汗をかき、着いたときにはシャワーを浴びた後のよう。タオル持って行っててよかった・・・。
 帰りも同じ感じに汗をかき、沼津に帰ってきたときはかなり疲労感が・・・。これだから夏は嫌いだっ。つーか、夏に長袖シャツにジャケットって何よっ。そこが変だよビジネスマナーッ<ちなみに、ふだんの職場は私服。
posted by Hizuki at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年07月26日

早くも気が重い


 どう考えても来月は仕事が忙しくなりそう。なんか今から気が重い。世間が夏休みで遊びまくってるときに私たち(他の社員も)は働きまくってることになりそうな・・・。
 まー、いいんすけどね。涼しい部屋にいられるって点は。どうも来月は夏らしい夏になるらしいので。できれば9月は昨日までのような涼しい過ごしやすい気温に戻って欲しいけど・・・。
 (ノ_−;)ハア・・・。しゃーない、働きますか。
posted by Hizuki at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年02月18日

( ´・ω・)

Canon EF200mm F2.8L II USM 御殿場高原時之栖

 私は昔から思いこみや勘違いなどを発端とするケアレスミスが多いんだけど、まぁ、今回もまた仕事でやらかしてしまって( ´・ω・)ショボーン。

posted by Hizuki at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事