2013年09月26日

巨大ピオーネ

 日曜日に、またブドウ狩りに行ってきました。今回も川井遊覧農園さんです。

川井遊覧農園(2013.09.22)

 前回から2週間ほどしか経っていませんが、収穫できるブドウの種類が変わっていて、粒が大きい良いブドウもだいぶ減っていました。

 それでもスーパーで売っているブドウとは違って粒が大きく甘いですね。終盤なので収穫できる種類の数も少なめですが、それでも色々選べるので十分楽しめました。前回よりも涼しかったですし。

 自分で獲ったものではなく、店頭で売っていたものですが、巨大ピオーネを買ってきました↓

ピオーネ(2013.09.23)

ピオーネ(2013.09.23)

 一粒一粒がとにかく大きくて、写真(比較として350ml缶を置いてます)ではちょっと伝わらないかもしれませんが、一粒がウメの実くらいのサイズです。もちろん、とても重い!!
 味としても、とても甘くジューシーで実の張りも素晴らしいです。正直言って、ここまで大きいとブドウではなく別の食べ物なんじゃないかと疑いたくなるほどですね・・・。

 いやぁ〜、楽しかった〜!!来年もまたブドウ狩りに行きたいですなぁ〜!!

posted by Hizuki at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76576579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック