2009年01月05日

昨日

Canon EOS 5D MarkII & Canon EF24-70mm F2.8L USM おしどりかくしの滝(2009.01.03)

 更新開いちゃいましたが、昨日、予定通りエコーバレースキー場へ行ってきました。
 予想通り、人が少なく、けっこう気持ちよく滑ることができました。ただ、全体的に雪不足で、上部ゲレンデは半分くらいのコースがクローズでした。オープンしているコースも一部ブッシュが出ていて、コンディションは良くない感じでした。
 それでも、午後から上部ゲレンデの一部の上級コースがオープンしたので、すぐに移動して滑りはじめたんですが、2本ほど気持ちよく滑ったところで、腰に異常が・・・。全く動けないほどではなかったですが、しゃがみ込もうとすると痛みが・・・。無理をしても仕方ないので、結局その時点で切り上げてしまいました(悲)

 それで終わりじゃちょっとつまらないので、帰路の途中で奥蓼科へ寄って明治温泉の『おしどりかくしの滝』に作られた氷柱を撮影してきました。ここは以前も行ったことがありますが、夕方に行くのは初めてです。以前来た時に気がつかなかったイルミネーションが見られて感動しましたぁ。
 かなり寒いですが見るだけの価値がありますね。写真だけじゃちょっと伝わらないです。スキーを途中で切り上げたのは残念でしたが、氷柱を見られたので満足です。

posted by Hizuki at 02:43| Comment(2) | TrackBack(1) | レジャー
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。
今回の寒波では蓼科あたりの降雪量は少なかったのですね。

氷柱の情報をありがとうございます。
ほぼルート上だし、今回立ち寄ってみます。
Posted by まつなが at 2009年01月05日 22:23
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

お時間がありましたら是非、立ち寄ってみてください。
本当に綺麗ですよ〜
ただ、体を動かさないので本当に寒いです。
特に足が寒いので十分な防寒対策を〜
Posted by Hizuki@管理者 at 2009年01月06日 03:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25184848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

氷のオブジェ
Excerpt: 1/31(土)の未明に広島を発ち、向かったところは長野県蓼科を目指します。 道中は小雨がぱらつくものの、順調におよそ700kmを走破してお昼頃...
Weblog: 「アウトバック 大好き!」のブログ
Tracked: 2009-02-03 23:04